1968 C-10 short narrow NO.1

for sale中のnarrowed c-10

去年車検取得にあたっての整備内容を

何回かに分けて説明します。

参考にして下さい。


入庫時のエンジンルームです。

調子は悪くなかったのですが

今までオーナーに恵まれず

乗りっぱなしだった感じが否めません。。。

消耗品の交換を中心に整備していきます。


まずはタイヤ。

ヒビだらけのスポーツマンから

Hoosier

PRO STREET D.O.T. RADIAL

31X18.50R-15 LT

wheelも軽くポリッシュして

センターキャップ&ボルトも新品にしました。


フロントはMICKEY THOMPSON

Sportsman S/T 225/60R15


ミッションはTH400が搭載されています。

恐らくオリジナルは396エンジンにTH400という

組み合わせだったんだと思います。

フィルター交換。


リヤエンドは12boltsをnarrowしてありますが

ford9用のハウジングエンドが使用してあり

ドラムブレーキもfordになっています。


アクスルシャフトは

純正加工では無く、恐らくオーダー品。

メーカーの刻印などありませんが

物凄くしっかりした物でした。


ハウジングエンドのベアリングは

moser製を使いました。


ブレーキはホイルシリンダーを交換。


ドライブピニオンシール交換

デフオイル交換

これで当分は安心です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Isela Chaudhry (水曜日, 25 1月 2017 02:58)


    I always emailed this blog post page to all my contacts, since if like to read it then my links will too.