以前305から2002カマロLS1にスワップした78キャバレロ。
ドラッグレースにも参戦するオーナーで
更なるタイムアップを狙う為
LSDの組込みとファイナルレシオの変更を行いました。
まずは各部分解清掃。
クロスピンが凄い事になってました。
アクスルシャフトが磨耗していた為
社外品の強化タイプに変更しました。
ハウジング内も綺麗に清掃
各部ベアリング類とリング&ピニオンセットはリッチモンド。
デフカバーもアルミの強化品へ。
キャリアはアーバンギア。
気になるファイナルのギア比は
4L60Eで高速も快適に走行する為
控えめに3.23へ
ピニオンデプス調整
ピニオンのプレロード調整。
バックラッシュも調整。
デフカバーに追加されたボルトも
規定トルクで締め付けロックして完成。
通常ならブレークインまで作業行い
馴らし運転はオーナーにお願いするのですが
すぐにレースが控えていた為
慣らし運転はこちらでやることになりました。
踏めないストレスはありますが
インジェクション(LS1)エアコン付きの快適な車なので
あ~っという間の500mileでした!
その後、各部点検してオイル交換。
作業終了となりました。
レース結果は0.5秒ほど短縮。
町乗りも80km/h位からの加速が良くなり
とても乗りやすい車になりました。
コメントをお書きください